トップイメージ

日記

試合結果 (from 日野中央公園)

vs サプライズ戦(6月25日(土))

team 1 2 3 4 5 6 7
横浜BM 0 3 1 0 1 1 0 6
サプライズ 5 1 0 0 0 2 X 8

打順 名前 1打席 2打席 3打席 4打席 ポイント 備考
1 臼井(三) 三ゴロ 中安 四球 三ゴロ 90 打点2・盗塁2
2 大辻(中) 二ゴロ 遊ゴロ 三ゴロ 遊ゴロ 20
3 山下(遊) 遊飛 中2 三ゴロ 右2 90 盗塁1
4 小野(捕) 投飛 一飛 左2 左安 80 打点1
5 室谷(一) 四球 四球 三ゴロ 中飛 40 盗塁1
6 小園(二) 一失 三振 左安 三ゴロ 50 打点1
7 森田(右) 右安 三振 遊ゴロ 二ゴロ 50 打点1
8 吉澤(投) 遊安 遊ゴロ 遊飛 遊ゴロ 45 盗塁1

※ポイントについては試合参加ポイントも含んでいます。

試合結果 (from 三ツ沢公園)


vs デルサーズ戦(7月23日(土))

team 1 2 3 4 5 6 7
横浜BM 5 0 0 0 1 2 2 10
デルサーズ 0 1 1 1 0 0 0 3

打順 名前 1打席 2打席 3打席 4打席 5打席 ポイント 備考
1 臼井(三) 中2 投ゴロ 中ゴロ 左2 中飛 90 盗塁1
2 小園(二) 遊失 投ゴロ 左飛 左2 三ゴロ 80 打点2
3 長谷部(左) 左安 遊失 左飛 左安 遊飛 90 打点2・盗塁1
4 小野(捕) 中2 三飛 四球 左安 95 打点1・盗塁1
5 室谷(一) 二失 二飛 中安 三飛 50 打点1
6 藤原(右) 投ゴロ 中飛 二ゴロ 四球 25
7 福地(中) 投飛 中飛 三飛 四球 25
8 小林(遊) 左2 遊飛 中飛 四球 70 打点1
9 吉澤(投) 三ゴロ 二失 投直 四球 40 打点1

※ポイントについては試合参加ポイントも含んでいます。

今季最終戦(12月11日 ビッグマウス戦)お疲れさまでした。

今季最終戦を終了したことで、各個人の成績を纏めました。
詳細は以下の表を確認ください。

集計した感想は以外な人がMVPポイントトップだったということ。
前半の成績から小野選手が断トツの成績かと思っていました。
少し、打撃の判定が厳しかった気もします。

また、今回のポイントには勝利試合でのMVPポイントが含まれていません。
パラダイスキャッツ戦を除く以下の4試合のMVPを選出して加算したものが最終的な年間MVPとなります。
という訳で、忘年会で以下の4試合のMVPを選出したいと思いますので、各自で考えておいてください。

 ・マニフィックドマン戦
 ・レッドフリックス戦
 ・横浜BoyStars戦
 ・ビックマウス戦


※前半戦の成績およびポイントに一部計算ミスがあり、見直しを行っています。
 また計算ミスをしている可能性があるのでお気づきの方は掲示板に書き込んでください。

試合結果 (from 潮田公園)
          123456 計
ビックマウス  000000 0
横浜BM     11101x 4

打順 名前 1打席 2打席 3打席 ポイント 備考
1 臼井(三) 左失 三振 二飛 20
2 小園(二) 三振 三振 三飛 20
3 山下(左) 三振 四球 左2 80 盗塁2
4 小野(捕) 左安 投ゴロ 三振 60 打点2
5 長谷部(一) 三振 左安 左失 55 打点1・盗塁1
6 大辻(中) 右安 三ゴロ 四球 50 盗塁1
7 福地(右) 四球 中飛 三振 30
8 小林(遊) 投ゴロ 四球   30
9 吉澤(投) 遊ゴロ 三振   35 打点1

※ポイントについては試合参加ポイントも含んでいます。

【総評】
12月というのに気温が高く、快晴でとてもコンディションに恵まれた最終戦は記憶&記憶に残る試合となった。
また今シーズン最後にして助っ人に頼らずにベストメンバーがそろった。

試合は序盤から投手戦となり、両チームとも三振する場面が多く見られたが
コツコツ点数を積み重ね、エースの好投で最後はノーヒットノーランのオマケ付きで勝利した。
また小野捕手の一生に一度見られるかどうかの打球をマスクで受け止める超ファインプレイなどが飛び出した。

記録としてはノーヒットノーラン及びノーエラー?、創設以来初めての完封勝利となった。
そして創設6年目にして初の年間勝ち越し(5勝4敗)が決まった。

今日の試合は来年へつながるベストゲームでした。
また、試合の動画を動画倉庫にアップしておきました。

皆さま一年間お疲れ様でした。

試合結果 (from 保土ヶ谷公園軟式野球場B面)
          1234567 計
横浜BoyStars 0101100 3
横浜BM     053007x 15

打順 名前 1打席 2打席 3打席 4打席 5打席 6打席 ポイント 備考
1 臼井(三) 三振 四球 捕飛 投ゴロ 四球 左安 85 打点1・盗塁2
2 小園(DH) 二飛 三振 左安 中安 遊飛 二失 60 盗塁2
3 長谷部(左) 三ゴロ 投ゴロ 遊安 四球 四球 遊ゴロ 60 盗塁1
4 小野(捕) 三振 四球 三振 四球 三振   50 盗塁1
5 室谷(一) 一失 右安 二飛 三安 三振   75 打点1・盗塁2
6 高野(二) 死球 四球 四球 左安 中飛   100 打点2・盗塁1
7 藤原(右) 中安 遊ゴロ 一飛 投ゴロ 遊失   60 打点2
8 福地(中) 二失 三失 投飛 四球 遊安   105 打点3・盗塁2
9 床井(遊) 一失 死球 遊失 左安 左2   145 打点3・盗塁3
10 小林(投) 三ゴロ 三振 投ゴロ 三振 四球   30  

※ポイントについては試合参加ポイントも含んでいます。

【総評】
念願の横浜BoyStarsさんとの対戦。
ここ数試合雨天中止が多く、約3ヶ月ぶりの試合で戦前ではどうなる事かと思った中での一戦。
相手の先発の速球派投手の攻略及び相手のミスにも助けられて序盤で点数を重ねられたのが大きかった。
投打が噛み合い、久々の試合にしては完勝の内容だった。

これで今シーズンの対戦成績を4勝4敗の五分に戻した。
12月にあと一戦消化して今シーズンの勝ち越しを目指したい!!!
またMVP争いも熾烈になってきました。

助っ人に来て頂いた方々、ありがとうございましたm(__)m

「草野球コミュニティの野球天国」によると以下のように定義されています。

5 各市町村等大会で必ず上位まで勝ち進むチーム
 高校野球経験者以上のレベルのメンバーが揃っているチーム
 
4 たまに大会で好成績を残すことができるチーム
 中学野球経験者以上のレベルのメンバーが揃っているチーム
 
3 エラーもあまりなく、各大会等でもそこそこの成績を出せるチーム
 野球経験者がメンバーに数名在籍しているチーム
 
2 各大会ではたまに勝つチーム
 一試合でエラーが10個前後出てしまうチーム
 
1 各大会では毎回一回戦負けのチーム
 カラダが全く動かない野球にならないチーム

2~3は一気にレベルが高くなっているなぁという印象です。
ただ、自分の経験上では上記のレベル3~4は自称1.5~2程度とされることが多いように感じます。

上記に従うと、BMはだいたい3位かと思いますが、自称3のチームとやるとボロ負けすると思います。
あくまでもレベルは自称のため、ほとんどのチームは低めに見積もっています。

上記では大会(公式、私設含む)に出ることを前提として書かれていますので
一度、大会に出て自分達がどのレベルにいるかを見てみるのも良いかもしれません。

過去の動画の一部を切り取ってアニメーションGIFを作ってみました。
このシーンを切り出して等の要望があればコメントにお願いします。

2009年9月26日 vsシゲキックス戦

5月16日に横浜スタジアムで行われたイベントに出場してきました。
(その際に撮影したシートノック大会の模様を動画としてアップしましたので各自で確認してください)
イベント後には交流戦の横浜VS西武戦を観戦してきました。
長い試合観戦になりましたが、観戦された皆さんお疲れさまでした。
また機会があれば参加してみたいですね。

P.S 小林さん観戦チケットありがとうございました。

5月16日(日)は横浜スタジアムに12時20分に集合してください。
当日シートノックを受ける方はユニフォーム、グローブ、スパイクを忘れないようにしてください。
宜しくお願い致します。

モバイルサイト用QRコード
QRコード

カレンダー

2017年11月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930