暑いですね~

まだ7月も来ていない梅雨の真っ最中なのに、この暑さ・・・ ホント、どうにかなりませんかね(^_^;) 海に入るにはまだ少々寒いかも知れませんが、入ってしまいたい気分ですね。。。 実はこのレンズ達、気になってます。【限定】 [...]

結婚式での撮影

先日、親戚の結婚式に行ってきました。 結婚式自体は手作り結婚式と言った感じでとてもほのぼのとしたものでした。 手作りな分?式場カメラマンが居らず(ビデオカメラマン!?は居ましたが)参加者が撮ってくれるのを期待していた様子 [...]

シャボン玉とばそう

たまに遊ぶと楽しいモノですね☆ 写真を撮るよりもシャボン玉を飛ばす方に夢中になってました(^_^;) 日中なので特にピント合わせにも困らず・・・と言いたいところですが風が強くて すぐにシャボン玉が流されてしまって、撮れる [...]

今年初の花火

先日、と言っても少し前になりますが近所で毎年恒例の花火大会がありました。 小さな花火大会なのですぐに終わってしまいますが・・・ 私にとっては毎年、この花火が初めての花火になります。   私は広角レンズとマクロ6 [...]

空を見上げると

梅雨入りをしたばかりというのにこの空模様 確か、梅雨入り前に降りましたけど梅雨になってからはあんまりですね(^_^;) でもとっても綺麗な空を撮れたのでヨシとしましょう♪ この写真もこれ ペンタックスのK-7です☆    [...]

たまには写真でも。「日本丸」

先月に撮った日本丸です。 何日か滞在する予定でかつ、事前に告知もされていたらしいのに私は知りませんでした・・・ 知ったのは当日の昼(^_^;) 慌てて行ってきましたよ 風もあり、途中からは雨も降ってきたので少々大変でした [...]

バックアップに関して その3

「DropBox」やら「SugarSync」に惹かれつつ、ナカナカ実行に移さない私・・(^_^;) 移せないの間違いかなぁ・・・ 随分違うなぁ~ と思いつつ、普通のバックアップ媒体も考えてみましょう。 記録媒体としてパッ [...]

バックアップに関して その2

DropBoxを見ていて、便利だなぁと思いつつも他のサービスにも惹かれてみる☆ それが「Soonr」 「SugarSync」の二つ・・・ で、「SugarSync」をチョイス。 任意のフォルダを同期できるのは魅力的♪ 既 [...]

バックアップに関して

先日、連れのPCが壊れたらしく、データが・・・・と嘆いておりました(^_^;) バックアップを取ってないのが悪い!! のですが、だからといって普段から自分でバックアップを取るのは確かに面倒です。。私自身もバックアップは常 [...]

VHS-Cを知っていますか?

VHSの小型テープでVHS-Compactを略したものなのですが普及はしていたのだろうか。 なぜかうちにはあるのですが・・・ この時代は確か8㎜ビデオもありましたよね。。。 VHS-Compactというだけあってアダプタ [...]

一眼レフカメラの購入

ついに念願だった一眼レフカメラを仕入れました。。 手に入れたのはこちら「PENTAX K-x レンズキット カラー:083(ライトピンク/ピンク)」 えっと私のパートナーが・・・(^_^;) 実は2台目です。。 私は既に [...]

Hello world!

自前でインストールしたWordPressでの参加は実はこれで2回目・・・ 他のサービスでWordPressを使っているモノも使っていますが設定が限定されていてちょっと面白くないかも(^_^;)こっちに乗り換えてしまおうか [...]