(K-5+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Model 272E) 最近、ちょっと思うところもあって色々と画策中であります。。 どうなるかわかりませんが・・・ で、肝はやはり人との関係だったり、、そんな繋がり [...]

SICAN展に行ってきた。

(K-5+PENTAX-FA 50mm F1.4) 岡山でシカン展をやっているのを聞きつけて最終日の4/3に行ってきました。(遅 「シカン(SICAN)」はペルー北部沿岸で750年~1350年頃のプレ・インカ時代に栄えて [...]

車庫

本当に色々なことがありましたね。 はやく元通りになりたいですね。 こちらもよろしくね。(ほぼ自分用ですが・・・) でも誰か押して~(^o^) ◆ビックカメラ.com ◆NTTグループのオンラインストア 最短即日発行OK! [...]

ボーダー

先日の大雪の日にスキー場へ行ってきました。 数年ぶりに訪れたのですが、やはり気持ちいいですね~ 子供も大はしゃぎでした☆ 以前は狂ったように通っていたので、普通に滑るだけならブランクをモノともせず 滑ることができました。 [...]

つなぎ目

電車の待ち時間に一枚。。 撮り鉄ではないので基本的に電車は撮らない。。 というかいつもの電車なので撮ってもなぁ。。。って感じ(^_^;) それでも、ここが琴電だったりしたら撮っても面白いのかもしれませんけどね。 と、腕の [...]

ジオラマ風に見えると良いなぁ~

(K5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Model 272E) デジタルフィルタのミニチュアを使ってみましたが・・・ うーん。。。なんだろ、ちょっと無理があるかな。。? 下に見える蟹さんが密かなポイント [...]

ドライブ

100km単位のドライブを久々に堪能しました。 うちのパートナーよりも付き合いが長い車ですが、、やはりMT車は面白い。。。 ひとまず、お祓いも済んだしまだまだ現役・・・かな こちらもよろしくね。(ほぼ自分用ですが・・・) [...]

izakaya

(K-7 + PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL) 最近、めっきり行かなくなりました(^_^;) 片付けがあるとは言え、家飲みが安いし気楽なので・・・ そのまま寝ちゃえるし・・・何より朝まで飲んでも文句 [...]

さむっ

△PUSH なんて書かれていると、押してみたくなりますね。。 それにしても寒い・・・・ ここのすぐ近くには某兄弟(謎)が鎮座しています。。 それでもウロウロ・・・・ 更新も気まぐれで写真も適当なしばてんですが今年もよろし [...]

またまたイルミ

(K5+PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL) またまたイルミネーションの写真ですね。。 手持ちF8で撮ってもいけるのは高感度性能のおかげです。 でも。。。色々撮ってるはずなのに・・・なぜかネタ切れ(^_ [...]

デジタルマジック

さて、これは何でしょう・・・・ うっすら何かが見えますね。。。(^_^;) (K-5+PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL) はい。これは正直言って、撮るのを失敗してしまった写真です・・・ しかし、レタッ [...]

夜間

なんだか夜の撮影ばかりな気がしますが、会社帰りと言うことでご勘弁を。 (K-5+PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL) ISO1600 前もこんな感じの撮りましたが、もう少し絞ればよかったな☆ カメラの性 [...]

イルミネーションその2

(K-5+PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL) 会社帰りの電車待ちの間に撮ったのをアップします。 カメラが変わってもレンズと被写体が同じなので何とも・・・(^_^;) (K-5+PENTAX-DA 16 [...]

イルミネーション

(K-5+PENTAX-FA 50mm F1.4) ネタがあるようでない・・・ フラフラと色々試したいなぁ~ (K-5+PENTAX-FA 50mm F1.4) 厳密に見たらブレてますけど、このサイズなら殆ど分かんない。 [...]

例のモノ

早速?使ってます。。 (K-5 + PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL) ひとまずこの性能に感動しております。 で、ISO感度上げるの忘れました・・・オハズカシイ(^_^;) これでISO800ですが、 [...]