朝景

香川県高松市の朝 今日はそれほど寒くなく気持ちよかったです。 カメラ:PENTAX K-5 レンズ:PENTAX FA50F1.4

朝景

香川県高松市の朝 今日はちょっと寒かった・・前日との気温差がすごい(^_^;) カメラ:PENTAX K-5 レンズ:PENTAX FA50F1.4

F値と光芒の関係

はい、F値と光芒の関係です。 レンズの絞りバネの形状にもよりますが。。 絞れば良い感じになるようです。 ちなみに絞り羽根の枚数が偶数の場合は羽根の枚数だけ光の筋(光芒)が現れ、 奇数の場合は羽根の数の2倍現れるようです。 [...]

高松の夜を徘徊

香川県の高松はG地区にある港にて。 こちらは光跡を撮ってみました。

夜の神社の木

ご神木ではないかもしれないけどとても大きい木でした。 他にも沢山の大きな木があったのですが、密集していてうまく切り出せそうになかった・・(^_^;)

寄り道

途中下車した。 たまにはこんなとこなんかも。。

楽しい仲間♪(パクリ)

今日は所属するフォトクラブの撮影会で「鞆の浦&尾道」に行ってきました。 すっごく楽しく一日童心に戻ったようです♪ 本当にみんな写真が好きなんだなぁ~ バカばっかりやってましたが、実力はお墨付きです^^ (テキストはすべて [...]

2012/05/21の日食

香川県高松市からはこれぐらいが最大でした。 雲がでていたので撮影はやりやすかったです。 肉眼でも確認できるぐらいでしたよね(^o^) これ、指輪っぽくみえませんか?

2012年の桜たち

今年の桜 その1 今年の桜 その2 今年の桜 その3

夜のプラント工場

こういうの好き・・☆ 海辺は寒いので、撮影もちょっと辛いのですが、 暖かくなってくるとテンションも上がってきますね~

色々な夜

最近フェイスブックの方に投稿していて完全に放置気味・・・(^_^;) しかも投稿分という・・・ こちらにも投稿しておかないと・・ね☆

っぽい?

屋根っぽい? でも壁です(^_^;) ちょっと離れて見ると目に見えませんか? 気のせい?(^_^;) でも天井です☆ たまには更新・・・ということで。  

またまた魚眼

(K-5+PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED) う~ん、やっぱり面白い♪ 目の前まで寄れるし逆光にも強いしいい感じですね☆ (K-5+PENTAX DA FISH-EYE 10-17 [...]

夜の港

久しぶりに更新・・・(^_^;) 最近、フェイスブックの方に投稿していてこちらを放置していました・・・ というか、これも多分フェイスブックの方へも投稿するかも(^_^;) 前にフェイスブックの方へ投稿したのも載せておきま [...]

魚眼レンズ買っちゃいました。

(K-5+PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED) 前から欲しかった魚眼レンズ、とうとうお披露目です。 これが撮ってみたい!っていうイメージがあった訳でも無いのですが、 面白そうなので欲 [...]