その他の分類 Archive

夜釣り

最近、釣りやってないなぁ。。 最後にしたのは一体いつのことやら(^_^;) 持ってる糸も針もダメになっているだろうなぁ やっていたのはルアー釣りなのでこういった待つタイプの釣りはほぼやったことないです。 ちょっと気分を変 [...]

曼珠沙華

(K-7+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Model 272E) 去年の写真を引っ張り出してきました☆ 曼珠沙華・・・というか彼岸花です。 彼岸花という名称の方が正式なようですね(^_^;) 私はてっきり曼 [...]

切り株

(K-7+PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL) 切り株なのですが、ハートに見えますか? 見えますよね?? これを撮ったのは一年前になりますが、今撮ったらどんなの撮るだろう・・・ パソコンブログの方も「い [...]

探検

(K-5+PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL) 洞窟探検に行ってきました。 と言ってもとっても道から近いとこ、面白かったです。 探検がメインになってしまって写真も適当になってるし。。。(*^_^*)

ドライブ

100km単位のドライブを久々に堪能しました。 うちのパートナーよりも付き合いが長い車ですが、、やはりMT車は面白い。。。 ひとまず、お祓いも済んだしまだまだ現役・・・かな こちらもよろしくね。(ほぼ自分用ですが・・・) [...]

さむっ

△PUSH なんて書かれていると、押してみたくなりますね。。 それにしても寒い・・・・ ここのすぐ近くには某兄弟(謎)が鎮座しています。。 それでもウロウロ・・・・ 更新も気まぐれで写真も適当なしばてんですが今年もよろし [...]

恋人の聖地

職場の近くに「恋人の聖地」があります。 いわゆる、観光地なので、結構綺麗にしてあります。 ここには恋人達が南京錠をかけて・・・みたいなのがあり以前は専用の取付ボードが ありました(^_^;) 今は無くなってしまったようで [...]

WordPressでIEだと真っ白に・・・

以前作ったWordPressで作ったサイトで良さ気なテーマを選んで適用して 喜んでいたら友人から一報が・・・ 「変更したって言って以来ずっと真っ白やで?」って・・・(^_^;) あれ? 別の友人からも真っ白だという報告が [...]

神社での撮影

これらは以前に撮ったものです。 そういえばこの頃は三 脚なんて持ってなかったのでひたすら手持ちで頑張ってましたなぁ~ 色々と撮る対象はあるでしょうが、やはりここは外せません!? 全体を入れるよりは少し切り取ることで迫力が [...]

次に欲しいレンズ

今のとこ。私が持っているレンズで16~300までカバーできます。 途中、抜けてる部分が45~70まで(50mmは持ってる)ですね。 さて、次の狙いはどこにしようか。。 どちらかというとこういった広角側の写真が多いかも知れ [...]

おおきくなぁれ

今年、うちで育て始めたものがあります。 それがこれ オリーブはまだ気候的にも大丈夫かなぁ。。と思いますが。 こちら、 アボガドは普通にスーパー等で売ってあるモノの種から育てました。 元々、暑い地方の植物なので冬が越えられ [...]

バックアップに関して その2

DropBoxを見ていて、便利だなぁと思いつつも他のサービスにも惹かれてみる☆ それが「Soonr」 「SugarSync」の二つ・・・ で、「SugarSync」をチョイス。 任意のフォルダを同期できるのは魅力的♪ 既 [...]

バックアップに関して

先日、連れのPCが壊れたらしく、データが・・・・と嘆いておりました(^_^;) バックアップを取ってないのが悪い!! のですが、だからといって普段から自分でバックアップを取るのは確かに面倒です。。私自身もバックアップは常 [...]

Hello world!

自前でインストールしたWordPressでの参加は実はこれで2回目・・・ 他のサービスでWordPressを使っているモノも使っていますが設定が限定されていてちょっと面白くないかも(^_^;)こっちに乗り換えてしまおうか [...]