three.jsで遊んでみる(24)

 プログラム,
 公開日:2014年4月8日 / 更新日:2014年4月9日

とあるカメラモーションにおいて、
輪郭線の太さが変化するという現象が起きていました。
調べてみたところ、
fov(画角)が変わると輪郭線の太さも変わることが分かりました。

画角に対する対応が不十分だったようです。
あと、計算が間違っていたりしました(^_^;)

そんなわけで改善してみました。
詳細については、
以前の投稿内容を更新したのでそちらを参照してください。

テストではこちらこちらのデータを拝借しました。
画角の変化が多用されているのでテストにもってこいでした。

ということで動作を参照するには以下からどうぞ。
比べてみると違いが認識できると思います。
改善前はこちら
改善後はこちら

なんか最近やたらとサーバーが重いことがあります・・・。
激しく気長に待ってみてください(^_^;)

ChromeなどのWebGL対応のブラウザで見てください。PCパワーもそれなりに必要となるかもしれません。反応がない場合は、リロードして再度試してみてください。

20140408

タグ: ,

コメント投稿