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ありふれたカケラ::人生というジグソーパズルのピースたち

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enchant.jsでノベルゲームの機能テスト(5)

ゲーム, プログラム / enchant.js, HTML5
公開日:2012年4月29日 / 更新日:2014年5月15日

関連投稿はこちらで参照できます。


5月6日さらに追記。
なにげにJSLint通してみたら、
スーパーわんさか指摘された・・・。
空白の位置がどうとか、細かすぎだろ!
JSLintでオールグリーンなソース書くのは至難のワザな気がします(^_^;)
とはいえ納得できるミスもあったので、それらは直しておきました。

今後バグとか見つけたら、さりげなく更新しているかもしれません。
ご了承ください。


5月4日追記。
セーブまわりに手を入れてみました。
章に登録されていた子ノードのプロパティを
できるだけ復元するようにしてみたので、
ロード再開時に表示まわりとかで調整しなくて済むようになると思います。


前回の続きです。

セーブ関連でまだ手を入れたい所があったりするのですが、
一応ドキュメントを整備してみたので、
プラグインをパッケージにまとめました。
これを使ってノベルゲームとか作れるはず(^_^;)
こちらからダウンロードできます。

ということで、
enchant.jsを利用したノベルゲームの機能テストのサンプルは
こちらで試すことができます。
古いセーブデータをロードすると、
ハングってしまうことがあるかもしれません(^_^;)
シナリオを修正したために整合性が取れなくなっているのが原因です。
その場合はいったんセーブデータを全削除するようにしてください。

サンプルのソースはそれぞれ以下で参照できます。エンコードはUTF-8です。
機能テスト、実践的サンプル「紹介」「ノベル」「脱出」風。
視覚表現の多くはCSSで実現しています。
CSSのソースはそれぞれ以下で参照できます。


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